会長挨拶役員紹介・事務局定款|細則入会申込お問合せ会員専用
地域企業とのマッチング・医療機器開発に向けた臨床工学技士のニーズ募集

日本臨床工学技士会臨学産連携委員会より、中四国地方の臨床現場のニーズ募集に関するお知らせが届きました。内容は以下の通りです。

昨年度に引き続き、臨床工学技士による臨床ニーズの募集が開始しましたのでご報告させていただきます。

この募集は、公益財団法人中国地域創造研究センターの
「医療機器・ヘルスケア分野事業化支援ネットワーク(医の芽ネット)構築支援事業」の一部として活動しております。
今回の臨床ニーズ募集の締め切りは、2021年1月29日までとなっております。今年度は優秀な臨床ニーズの表彰事業は含まれておりませんが、その後、zoom会議を用いて、ニーズ提供者様とコーディネーターならびに医工連携関連企業の方々とマッチングを行う予定です。この活動を通じて、新しい臨床工学技士の役割として、臨床工学技士の視点にもとづく医工連携活動を推進していければと考えております。

下記に、今回のニーズ募集の詳細を記載させていただいております。

◆ニーズ募集の趣旨・目的
医療機関の臨床現場のニーズに基づいた機器開発を通じて、現場の課題解決や医療向上に貢献するとともに、地域企業における医療関連分野への新規参入・事業創出を促進する。

◆ニーズ募集の対象
中四国地域等の医療機関に所属する臨床工学技士

◆応募締め切り 令和3年1月29日(金)

応募用紙等の詳細については、下記HPよりご覧いただけます。
https://inome-net.go.jp/information/detail/2020cematch/

コロナ感染拡大のなか、非常にお忙しい施設も多いことと思いますが、是非とも各県の会員にご案内をいただき、奮って応募していただければ幸いです。
また、あらためて、各県の事務局にHPへの案内掲載についてご依頼をさせていただきたいと思います。
引き続き、よろしくご協力をお願いいたします。

公益社団法人日本臨床工学技士会 業務実態調査2020 e-プリ場度 日本臨床工学技士連盟 求人情報 活動報告 学術集会・講習会・セミナーのご案内 災害情報・緊急情報 安全対策・各種説明 リンク アドビリーダーをGETする
我々香川県臨床工学技士会は医療に不可欠な医療機器のスペシャリストです。医療機器の安全確保と有効性維持の担い手としてチーム医療に貢献しています。
株式会社コンチネント